SKYTIME BLOG!!

・・・よ〜わからんっ!
2022年、SKYTIMEのホームページ更新です!

晴れてますが冷たい風と共に枯葉が吹き込んでくる@おざさです。


ということで。


スカイタイムのホームページを更新しました。


http://www.skytime.cc/Welcome_to_SKYTIME%21/HOME.html


トップページに
2020年にチャンピオンになり
2021年、ゼッケン#1として走った
CG ROBOT SUBARU BRZ 久保凛太郎選手のイラストと
その年、オートポリスで走った時の写真、


2021年後半からプライベートで出場された時に
カラーリングをさせていただいた
RECARO #1のカラーリングを追加しました。


「AWARD 1」を更新しました。
http://www.skytime.cc/Welcome_to_SKYTIME%21/AWARD_1.html


2022年のお年賀のイラストを
「GALLERY 2」に追加しました(右下のセルモーターです)。
http://www.skytime.cc/Welcome_to_SKYTIME%21/GALLERY_2.html


お時間がある時にでもお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。


今年もSKYTIMEを、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

13:47 | 告知 | comments(2) | -| - | - |
2022年、SKYTIMEのお年賀です。

お正月も落ち着き平常運転の、@おざさです。


ということで。


スカイタイムの2021年のお年賀の絵柄を
ホームページの「GALLERY 2」に追加しましたので
よろしかったらご覧くださいませ。


ちなみに原版はイラストレータCS5で描き起こしております。


それをHPに掲載するため画像化しています。


GALLERY 2 の NEWYEAR CARD の 右下の 2022 がそれです。


http://www.skytime.cc/Welcome_to_SKYTIME%21/GALLERY_2.html


これはクルマのエンジンを始動させるための
「セルモーター」と言われる部分です。


キーを回す、もしくはSTARTボタンを押すと
エンジンに弾みをつけて始動の手助けをしてくれるものです。


上のイラストの「パス」のアウトラインはこんな感じです。



今回はパスは極端に少ないですが、
色んな角度からグラデーションをかけ、
上から重ね合わせて奥深い立体感を出しています。


このセルモーターのように弾みを付けて
勢いよく始動し、今年を乗り切るよう頑張りますので
今年もSKYTIMEを、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

23:57 | 告知 | comments(0) | -| - | - |
新しい名刺、できました。
今日は長崎にいる友人が福岡に来るみたいで
急遽小笹で会うことになりました。
急ぎの仕事があるので少しの時間しか会えませんが。

ということで。

スカイタイムの新しい名刺、できました。
受賞して、実車に反映された車両のみを載せています。



年越せるかわかんない状況ですが
頑張って営業して配って、乗り切らないとですね。。。







 
15:46 | 告知 | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
鈴鹿サーキットの基本行程がほぼ決まりました。



鈴鹿サーキット行きの行程がザクッとですが決まりました。


817日博多を始発で出発・9時半頃JR名古屋着、 

トヨタ博物館・名古屋城・産業記念館など観光し、

JR名古屋駅近くのホテルに宿泊。

18日早朝、JR名古屋駅から電車で鈴鹿入りします。

8時過ぎの博多行き最終の新幹線で帰ります。


(画像は拾い、鈴鹿サーキット)



ということで、18日はサーキット内をうろちょろしています。


一応、ご報告まで。











11:20 | 告知 | comments(6) | trackbacks(0)| - | - |
ZENTのミニカーの予約がぼちぼちと・・・


EBRO 1/
43のミニカー、ZENT CERUMO SC430 の

予約が始まりましたね!

まだ現物の写真は載っていませんでしたが

商品番号付きの写真が貼ってありましたもので。。。



ああっ!待ち遠しいねっ!









23:15 | 告知 | comments(3) | trackbacks(0)| - | - |
ちょっとご質問なんですけど〜〜!
おはようございます、今年もあと少しになりましたね。

こんな忙しい時にご質問なのですが・・・


このクルマってどういうストーリーのクルマなのでしょう?
(ちょっと英語が読めないもので・・・テヘペロ)

1971にAuto Showのザガートのブースに展示された
「1970 Cadillac NART」と言うクルマだそうですが、 

なぜ、フェンダーに「Fマーク」が付いているのか?
フェラーリとどの程度の「関係性」があるのか?

と言う事が知りたいのです。



でもエンジンはブイハチなんですよねぇ。


どなたか日本語で説明出来る奇特な方おられませんでしょうか?

急いでおりません、気長に待ちます。

よろしくお願い申し上げます。






09:38 | 告知 | comments(7) | trackbacks(0)| - | - |
やっともう少しで引越し出来そうです。
 引越しの準備を始めたのですが 
ここにきて太陽光発電の契約とか、 
ネットの引越しやら電話の引越しやら・・・ 
いやホント、複雑で大変。こんなに大変だったかしら。 
まぁ、乗り越えなくっちゃね。 

色々とあって2月末だった予定が、 
4月になってからになりましたが。 

なんかわかんないけど、うまい具合に仕事もパッタリないし(汗笑)。 
いや、仕事ないとヤバいんですけどね(大汗)。 

手続きなどで出たり入ったり、引越し代を少しでも減らすため 
新居に少しずつ荷物を運んだり・・・テヘッ。 

写真はミーティングルームになる予定の一部です。 



この先どうなることやら。マジで胃が痛いっす〜〜〜。 



16:28 | 告知 | comments(9) | trackbacks(0)| - | - |
この取っ手の部分の詳細が・・・!

知りたいのです・・・といいますのも・・・

今ラジコンを作っていましてしたの写真の部分のコード2本を
カッコ良く化粧したいのですが、

調べてみると各チーム?サーキット?スポンサー?の違いからか
いろんな形状がある事がわかりました。

色々と検索キーワードを入れ、調べましたら右下の取っ手は
という事がわかりました。
これでもないし?

今探しているものは

2010年に「EPSON 中嶋  #32 道上・中山組」のレースの時に使われた時の
取っ手の写真があれば良いのですが・・・・・・

調べ方が悪いのか全くヒットしないのです!
エプソンのピットで給油中の写真すら・・・なんでかな?

2010エプソンさんが使っていた取っ手のメーカーすらわかりません。
スポンサーになってないか調べたのですが・・・

もしご存知の方がおられましたら探すヒントだけでもかまいません、
お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます・・・

01:42 | 告知 | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
事務所の電話の調子がおかしい、いとおかし。
 すいませ〜ん!

今、事務所の電話がおかしいですぅ!(8月31日現在)


事務所の番号に掛けると、プルルル・・・と鳴りますけど、
事務所の電話はウンともスンとも言いません。
ですので、電話を受ける事ができません。
申し合わせて受話器を取ったところで話せるかもわかりません。

原因が本体の故障なのか、断線なのか、ルーターみたいなボックスの異常なのか、
まだ原因がわかりません。

事務所の電話はほとんど鳴らないので、
全く触っていないのに・・・

ということで・・・

誠に申し訳ございませんが、もし私にお電話される方がおられましたら
携帯の方にお願いします。

早急に復旧します。
23:28 | 告知 | comments(9) | trackbacks(0)| - | - |
公募で受賞しますた。えへへ。
 第26回国民文化祭・京都2011ラッピングバスデザインの公募で
優秀賞をいただきましたっ!



優秀賞の一番下っす、一番下。ぶひっ。
(スクロールすると、受賞者の作品がpdfで見れますヨ)

実はちょっと前に連絡はあったのですが、今日が解禁日という事で。

今回も嬉しいのですが他の方々の作品を見ると、
なんか楽しいんですよね。

既存バスのカラーリングに溶け込むようなとか
京都の景観を壊さない感じでとかの条件にビビって
物凄く地味になっちゃいました。そして硬過ぎる。
優秀賞に選ばれたのが恥ずかしくなる。

受賞した理由の一つに、バスのカラーリングに溶け込むように
ラッピングの「始まりと終わり」を、グラデーションにしたの
良かったらしいです。

しかし、反省。心に楽しさが欠けてました。

ということで、10月の末に授賞式のため京都に行きます。
今回は金銭的に宿泊は絶対無理なので日帰りになります。
ほんの少しの時間かもですが、
どなたかお会いできませんでしょうかねぇ?大阪〜京都の方。えへへ。

また次回もがんばるぞう!
14:38 | 告知 | comments(19) | trackbacks(0)| - | - |