SKYTIME BLOG!!

・・・よ〜わからんっ!
<< デス・スター2 建造計画 10 南半球の試験点灯。 | TOP | デス・スター2 建造計画 11 全体をブラックアウト。 >>
副鼻腔炎で即入院、「重症レベル」の炎症と13日間の戦い。

 

爽やかで気持ちの良い@おざさです。


ということで。


お仕事関係の方々には多大なご迷惑をおかけいたしました。
本当にすいませんでした。


いやぁ参りました・・・。


5月に入ったぐらいからなんか偏頭痛?がチラホラ。
中旬あたりから「めまい」発症。
頭痛の市販薬でも効かなくなってきて「いい加減おかしいな?」


30日AMに病院へ行き、MRI撮ってもらうと結果がヤバいらしい(激汗)。
MRIの輪切りです。


頭を水平に切断したものを下から見上げる感じで想像してください。
なので向かって右側が左目、左側が右目になっています。
右側(本当は左側)の方は白くなっています。ココが炎症してる部分です。


先生が言うには「副鼻腔炎」という、蓄膿症みたいな感じの症状ですが
「より脳に近い空洞が炎症を起こしてあまり良くない状況」だそう。
下手したら転院して全身麻酔で手術となりますですって(泣)。
この炎症の菌が脳に行くと危険な状態になるので入院をお勧めしますと言われたが
点滴を打ってもらって帰ろうとするも身体がヤバイ感じになってきたので
取り敢えず帰って進行中のお仕事データをお客様に返却し病院へ戻る。
腕輪を付けてもらったら覚悟を決めた。


最初の3日は薬が合わなくて肝臓の値が上昇したので、
エコーとレントゲンを撮って調べてた。
耳鼻科の先生がサラリと「今の状態は重症レベルです。」ですって(汗)。
だが点滴・薬を変更してから少しづつ良くなっていく。


錠剤もたくさん。久しぶりだな、この量。
数日間、39度〜37度の間を行ったり来たりで体調が安定しない。
この他に夜中に座薬や別の薬をもらってとにかく眠る。。。


病院食。最初はあまりの頭痛で食欲が無く点滴で栄養を摂っていたが
入院して7日〜ぐらいから少しづつ食べれるようになってきたよ。


これらの点滴や薬の他に「鼻うがい」で朝夕1リットルを使い
鼻の中を洗浄する(写真はない)
そして10日ぐらいから時々平熱を表示するようになってきた、少し安心。


だいぶ体調も良くなってきたが退院を一日伸ばし、
念を入れて抗生剤をもう一本点滴してもらうことにした。


そして。


13日目の昼、退院です。


先生、看護師さん、お掃除のおじさん、大部屋の他の患者さん。
お騒がせしました。そしてありがとうございました!


まだ安心は出来ません。毎日薬は服用しなければならないし
鼻うがいも自宅でしなければいけません。
今から通院が始まりますが、完治できるよう頑張ります。

 

鼻洗浄はこれを使っています。

昔からあるもので、使用感最高です。

【あす楽】タイヨー エネマシリンジNEO 65cc 750ml  【腸内洗浄】【鼻洗浄】

価格:2,462円
(2019/6/11 21:30時点)
感想(9件)

21:33 | 記録・記憶 | comments(8) | trackbacks(0)| - | - |
コメント
最近 ブログやBBSに書込みが無かったので、仕事か家の事が忙しいのかな? と思っておりました。「副鼻腔炎」で入院されてたのですね。大変でしょうけれど体第一、仕事はひとまず置いて静養してください。
2019/06/11 11:16 PM by tosiya
toshiyaありがとう。色々あって「事後報告」とさせていただきました。
まだ通院が続きますが、気を抜かず頑張ります!
とにかく手術を回避出来て良かったです。
2019/06/12 4:59 AM by GON
私も昨年のドック(CT)で副福鼻腔炎の疑い有りと言われてます(鼻づまり、時々鼻水止まらない)医者行って来ようかな・・・
2019/06/12 6:53 AM by gop
gopさん>
おはようございます。
私の場合、生ツバを飲み込んだ時に喉の左側の奥に「鼻の方から何かが喉に流れている違和感」がありました。
思い返すとそれは4月ぐらいからあったようです。その上、この感覚は右側の喉の奥には無いものでした。
その旨を先生に話したところ・・・
「このような疾患がある患者さんは皆、一様にその事を話されます」と言われました。
そんな感覚はありませんか?
痛くなりだしたらもう、ホントにたまりません(汗w)。受診お勧めします。。。
2019/06/12 9:16 AM by GON
しばらく更新がないので、案じておりました。
超多忙か、健康面か、うーん随分大変な事態だったのですね。
しばらくは、体調と相談しながら、お過ごしくださいませ。
2019/06/12 1:46 PM by kiyoshi
kiyoshiちゃん>
お久しぶりです、ありがと〜。これこそ「予期せぬ」事やったっちゃけど、
お互いもう歳やしこういう事もポツリポツリ出てくるかも?と構えていた方がいいのかねぇ。
完治に向けて投薬と通院、がんばります(笑)。
2019/06/12 4:11 PM by GON
そこまでの症状は無いですね(MR見るとゴンさんと同じ場所、左側が少し大きくなってる)今度症状が出たら言って来ます。しかし大変でしたね、再発されない様、ご自愛下さい。
2019/06/13 8:14 AM by gop
gopさん>
私が一番気にしているのはこの炎症が「クセ」となったら怖いなと思っています。
ですので完治を目指しています。
落ち着くまで時々経過をアップしていきます、ありがとうございます!
2019/06/13 8:36 AM by GON
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://skytimegon.jugem.jp/trackback/1095
トラックバック