SKYTIME BLOG!!

・・・よ〜わからんっ!
ルマンのコンペ、カスリもせんかったやんね!


昨日は呑み過ぎて具合が悪かったのですが仕事はちゃんとこなしましたよだ! 
・・・あ、そんなんは当たり前ですね。 

ということで。 

実はルマン24で「GULF(ガルフ)」の 
カラーリングのコンペがあるので出してみたら?と言われ、 
慌ててデザインして出していたのです。 

結果はご覧のとおり、斬新なデザインのアストンになっていましたね。 
決まった人、嬉しかったろうなぁ。 

1位のカラーリングが発表された後、2位・3位を後日発表すると言ってて 
なかなか発表されなかったのですが、本日やっと発表されました。 

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.542096762494411.1073741834.306946996009390&type=1 

ぶひ〜〜〜〜!カスリもしとらんやんけ!トホホ・・・ 

いやしかし、固定概念に縛られすぎでした。 
島国育ちだから仕方がないのか!?・・・ 
      ・・・いんにゃ、もっと頭を柔軟にしなきゃですっ! 

    ワールドワイドにならなきゃですっ!!(反省) 

あ、それと、、、外人さんはあの手この手で自分の作品を公表し 
とにかく売り込み方が凄いのなんの!勉強になりました。 

で。 

今回ボクが作った作品です。タイヤのレターもしっかりと作りこんだのですが、 
正面の走行シーンのイメージも作ったのですが・・・残念っ!!!! 
アストンの100周年を記念してレーシンググリーンをあしらったり 
少ない時間の中で頑張ったんですが・・・ 



ではまた来年!(チクショ〜〜〜www!) 







23:44 | クルマ | comments(6) | trackbacks(0)| - | - |
ZENTのミニカーの予約がぼちぼちと・・・


EBRO 1/
43のミニカー、ZENT CERUMO SC430 の

予約が始まりましたね!

まだ現物の写真は載っていませんでしたが

商品番号付きの写真が貼ってありましたもので。。。



ああっ!待ち遠しいねっ!









23:15 | 告知 | comments(3) | trackbacks(0)| - | - |
贈り物が届いた!!


昨日、贈り物が届いた。 
いつもGT500の録画DVDを送ってくれてる友人からだ。 
セパンのDVDだろうと思って開けてみると・・・ 

およよ! 

DVDはもちろん入ってたのだけどおまけがついてきた! 
うぇ〜ん!ありがとう! 



その一 セパンの DVD。 



その2 なんと!SWのナノパズル!うれし〜〜〜ー!!!! 
欲しかったんだよーーー!ありがとーーー! 

おもて 



うら 



その3 先日いただいたゼンハイザーの純正コードと取説。 



体調が悪かったけどおかげさまでなんとか頑張れた! 

ありがとう、K!!! 

でした。 







11:34 | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
プラモ日記 113 Area S4 UFO Revealed! TOP SECRET


九州に急襲!(←わらうとこ)と言われた台風も消えちゃったようで 
シットリと雨が降っていますね。冷たいけどホットしますね。(←笑わんでもいいとこ) 

ということで。 

UFOを「トイザらス」の「クリアらンス」で入手したのだ!内部構造がわかる書類付きで! 
数年前に買ったのですが、秘密にしていました。 
この事実を知ったらあなたもウチュ〜人いや、CIA、NASA、MI6に狙われるかも・・・ 
でもバンコランなら許す。   プッ! 

仕切り直し。 

TESTORS 1/48 Area S4 UFO Revealed! TOP SECRET 
テスター 1/48 S4 地区のUFOの姿、明らかに! です。 
ディスプレイタイプです。 

突っ込みどころ満載ですね。クスクス。 
まず、縮尺がハッキリと「1/48」と書かれていることです。 
おいおい!本物から採寸したんかいっ! 



中身です。なんか70年代の電気の傘みたいなのが入っていますね。 
フロアはグレーです。内部構造などが図解されている機密文書も見えますね。 



まぁもうそんな感じで次、行ってみよう!(以下の画像は拾いです) 
これがどうやら「採寸」されたと思われる実機のようです!!! 



内部構造のあっぷです。じっくりとご覧くださいな。 



これが完成形だ!(作った人がいた!笑!)・・・ああもう、おなかいたい! 



なんか色々書いていますね。よぅわからん。 



これは日本のUFOです。 



あの・・・ボクは宇宙人はいると思っています。円盤もあると思っている方です。 

ということで次回も期待せずにご期待ください。 







16:18 | プラモデル紹介 | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
鏡の取り付け!さぁ、運気上がるか!?
 

今日は晴れていますが事務所でゴソゴソとしております。 

ということで。 

実は先日、IKEAに鏡を買いに行きましたが残念ながら目測を誤り取り付かず(泣)。 
その鏡を返品する時に実は姿見を買っていたのです。 
と言いますのも事務所に姿見がなくて困っていたのです。 
それと、運気向上のためということもあります。 

まず、このチェアをロフトに運び入れます。さようなら、ワシリー(笑)。 



玄関横がスッキリしました!広い! 



買った姿見です。保護フィルム・ダンボールを剥がして反対側にし、 
ミスプリント(笑)を貼り付け型紙を作ります。 



そしてデザインナイフで引っ掛ける穴を丁寧に開けます。 
これをきちんとしないと後々問題が起こります。 



この型紙を鏡から剥がし、穴の位置が微妙にズレていたので 
反対側にして壁に貼って位置決めします。 



さて、穴開けです。失敗は許されません。 
この壁は石膏ボードなのでヘタしたら崩れます。なので慎重に下穴を開けます。 



取り付けるネジも慎重に選びます。 
このネジたちは、約30年前から余ったものを溜め込んでいたものです。ハハハ。 



下穴を開けた穴にネジをねじ込みます。石膏ボードが柔らかい(大汗)。 
幸いにも一番上のネジが木のフレームに食い込んでいますので大丈夫でしょう。 
取り敢えず念には念を入れ、木工ボンドを流し込みながらねじ込みました。 



さて、やっと鏡を掛ける時が来ました。すんごく重いので慎重に掛けます。 
ゲロゲロ!少し傾いたので下の見えないところに小ねじをねじ込み傾きを修正します。 
ギリギリを攻めたので、壁と鏡の間は隙間はほとんどありません。 



取り付け終了〜!全体写真です。パチパチパチ! 



さて、風水的にもこの位置が良かったようなのですが 
はたして運気はあがるでしょうか!? 

病は気から、運気も気から!さて、来週も頑張っていきまっしょい! 







16:36 | いろいろ | comments(6) | trackbacks(0)| - | - |
プラモ日記 112 Millenium Falcon
お仕事取り敢えず一つ終わらせ、まったりしています。 

ということで。 

Revell 縮尺不明 easy kit STAR WARS Millenium Falcon 
レベル 縮尺不明 イージーキット スターウォーズ ミレニアム・ファルコン です。 
ディスプレイタイプです。 

これは近年に買ったものです。 
たまたまトイザらスに立ち寄った時、クリアらンスのコーナーに 
ひとつだけ置いてあって、思わず手にとったものです。 
確か1000円か500円でした。 

このキットは子供用みたいで接着剤不要のスナップキットです。 
そして「完全塗装済み」なのです。 

加筆です。全長は約37cmあります。 



中身です。完成すると見応え充分な完成度となるぐらいの 
塗装がされています。 



この写真は背景と合成で劇中の写真ではないようですが 
(以下の写真は拾いです) 



ということで次回も期待せずにご期待ください。 


 






 
21:35 | プラモデル紹介 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
プラモ日記 111 ford turbine engine


ひととおりお仕事が落ち着きまして、ミルクティーを飲んでいます。 

ということで。 

前回、期待させてすいません。 
おもしろない!と言われる前に先に謝っておこう。プッ! 

GAKKEN 1/8 ford turbine engine 
学研 1/8 フォードタービンエンジン です。 
モーターライズで走ります!  ってのはウッソ! 
モーターライズはモーターライズなのですが 
エンジン内部が回転します。 

箱絵は写真が使ってあります。すごい迫力です。でかいです。 
トラックの写真がありますが、説明ではどうやらコンセプトカーみたいです。 



中身です。設計図の写真があやしい!(笑)。 
・・・ん?「ENGINE SERIES NO.3」だって? 
他に2つエンジンのキットがあるのか? 



モーターとギアボックスが見えますね。 
パーツのクオリティはそんなに悪くないようです。 



エンジンのサイドに貼るステッカーもキレイです。 



・・・んっ!?ランナーに「JAPAN」って刻印がありました。 
へ〜、中身は舶来物かと思っていました。 



設計図です。今見ると昔の設計図って味がありますね。 
一つ一つペンか何かで描いていったのだろうなぁ。捨てられないなぁ。 
そうだよなぁ、作ったら捨てちゃうもんな。設計図のお陰で作れたのに。 
そんなこと考えちゃうと今度から設計図は捨てられないな。 



ネットで検索してると海外の方でこのキットの完成写真がありました! 
(以下の写真は拾いです) 

一番良い角度? 



真後ろ? 



反対側? 



ということでヘンチクリンなキットでした。 

ということで次回も期待せずにご期待ください。 







16:14 | プラモデル紹介 | comments(6) | trackbacks(0)| - | - |
プラモ日記 110 FERRARI 250 LM
朝まで仕事したり疲れてて昼頃おきました。 

ということで。 

SUNNY 1/24 FERRARI 250 LM 
サニー 1/24 フェラーリ250LM です。 
ディスプレイタイプです。 

1/24では唯一なのかな?昔はスロットのボディとかであったかもね。
箱もシンプルです。 上級者向けってかんじ〜〜〜! 



中身です。とても良い感じです。一部エッチングパーツが入っています。 
プラモ日記 99 で出てきた エアフィックスのとは 
比較にならない程良くできています。 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1901025746&owner_id=27021298 



実車の写真です(以下の写真は拾いです)。 
丸っこさが可愛らしい。 



特に後ろからのアングルが好き。ちょっと画質が悪いですが。 



次は強烈なものが登場します。これは期待していただいても良いかも(笑)。 

ということで次回も期待せずにご期待ください。 







16:32 | プラモデル紹介 | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
約12年ぶりの自転車調整 ブハッ!


今日は雨でしたし何もすることがなかったので 
久々というか12年振りぐらいでしょうか、 
ほったらかしていた自転車の調整でもしましょうかと 
ガレージの奥で始めました。 

ということで。     長文になります。 

まずハンドルの長さ調整です。 
カーボンに交換していたのですが65cmもありましたので 
ポジションがめっちゃ悪かったので両端をカットします。 
カーボンをカットしたら断面がどうなるのかわからなかったので 
手を付けていませんでしたが、ラジコン作成の時にカーボンプレートのカットで 
大丈夫だということがわかったので、ざっくりカットを始めます。 



まずバーエンドバー・バーエンドキャップを外し、ブレーキ・変速機を緩め、 
ゴムグリップの間に中性洗剤が入った水を入れ、ユルユルにして移動させます。 
そして出来るだけ内側にやります。 



しかし、このカーボンのハンドルバーはセンターに行くに従って太くなっていますので 
これ以上行きません。ここで我慢です。 



そして、両側の余分なところをサンダーでカットします。 
これが硬いのなんの、なかなかサクッといきません。 



それもそのはず、エンドの厚みと内側の厚みが全然違っていました。 
左:隅っこはこんなに薄いんですが 
右:中はこんなに厚かったのです。簡単に切れないはずです。 
いや、カーボンってなかなか切れないですよ。金属の方が簡単です。 



そしてカット面をヤスリで整えます。 



測ってみましたらノーマルのバー+バーエンドキャップの長さ:全長65cmが 
カット後:48cmになりました。 



上:ビフォ、下:アフタです。 



次は変速機のレバーが指にしっくりこないので削って小さくしました。 
上:ビフォ、下:アフタです。良い感じになりました。 
ABS樹脂なので削ったら荒くなりました。丁寧に磨けばキレイになりますが 
タッチ感が良いのでこのままにします。いずれツルンとなってくるでしょう。 



本日の最後はサドルのバーをカットです。 
このままではサスペンションに当たって大変危険です。 



このバーは中がアルミです。表面は一応リアルカーボンが貼ってあります。 
カットして断面を整えます。これも表面がリアルカーボンでしたので 
カットが大変でした。中がアルミなのが少し救われましたね。 



今日は一応これで終了です。 
空気を入れて試乗しましたがやっと楽に乗れるようなポジションになりました。 
早くやれば良かったな。 



ところが、軽量化ということも視野(見た目もね!)に入れ、 
ブレーキブースターをカーボンにしていましたがこれがカッチカチで、 
ダイレクトに効くようになっているのです。 
ブレーキの仕方が物凄くデリケートで、ちょっとキツく握ると肩が外れるぐらい 
ガツン!!!!と効くのです。遊びが全くありません。 
とにかく肩に物凄い負担がかかる仕様なので少し甘くしたいなという問題があります。 
あと、この自転車で競技をするつもりはありませんので 
ダンパーをソフトにしたいですね。 

ということで次回も期待せ・・・おっとこれはプラモ日記のフレーズでしたね。 

ポジションに慣れるために少し使わないとですよね。 

自転車ネタでした。 

因みに購入直後のこの自転車はこんな感じでした。 
購入後2日でバラバラにされました(笑)。 



で し た (笑) 。   








22:32 | いろいろ | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
プラモ日記 109 cadillac 白箱!!!!!!


お酒がなくなったのでこの後サニーにこそっと行きます。 
フッフッフッ、これだけは誰にも止められない。 

ということで。 

GUNZE SANGYO 1/32 Caddilac '59 Eldorado Biarritz 
グンゼ産業 1/32 キャデラック59年 エルドラド ビアリッツ です。 
ディスプレイタイプです。 

ご覧のとおり珍しい「白箱」です。 
「白箱」というのは新製品の販売前に各プラモ屋さんに配られて 
制作したものを店頭に飾って宣伝するための販促用のキットらしいです。 

これは通っていたプラモ屋さんに頂いたものです。 
中身はキャディです。 



乱雑に押された「新製品」の手押しはんこ。 



右下には・・・ 



実はその頃は初期の「ガンプラ」が発売された頃で 
そのプラモ屋さんのオーナーが 
「ガンプラの白箱があるのでお店の展示用に作ってくれん?」と言われ 
初期の可動部分がほとんど動かないガンプラの白箱を沢山作りました。 
今にして思えばそのまま保存しておけば物凄いプレミアものだったのでしょうね。 

中身です。中身は出来上がっています。外箱のみ白いのです。 
何故か「昭和58年11月1日」という覚書が・・・!!! 
ボディ自体は出来は良いけどちょっとカッチリし過ぎかな。 



実車の写真です(以下の写真は拾いです)。 

でかいね、格好良いね。 



有名な「Caddilac Ranch(キャデラック・ランチ)」です。 
イカすぜベイベ〜! 



ということで次回も期待せずにご期待ください。







23:53 | プラモデル紹介 | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |